京都市公式アプリ“Hello KYOTO”が新サービスの提供をスタート!




京都市とエイベックスが共同開発したオフィシャルアプリ “Hello KYOTO”(ハロー京都)を活用した新サービスを、本日から開始いたします。

<以下プレスリリースより>
相互連携協定を締結している京都市とエイベックスが共同開発したオフィシャルアプリ “Hello KYOTO”(ハロー京都)を活用した新サービスを、本日から開始いたします。



今回、新たに開始するサービスは、アプリ上で「デジタル市民届」の受理証明書を提示すると、オリジナル・ステッカー(非販売)がもらえるというもの。
ステッカーの配布場所は公式サイトやアプリ内に掲載されており、今後もアプリや公式サイトで募集しながら、市内各所に広げていく予定です。
また、清水寺の近く、二年坂にある「茶道体験 カメリア」では、デジタル市民届の受理証明書を提示すると通常コース料金より200円の割引が受けられるサービスも合わせて開始。
“Hello KYOTO”を活用したサービスとしては、今回の割引サービスが初の試みとなりますが、今後も同様のサービスを提供していただける事業者等を広く募集していきます。

“Hello KYOTO”が京都ファンだけでなく、京都に関わる多くの方々にとって有益なアプリとなるよう、今後も多くの皆様と連携してまいります。

GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード




社名 エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
所在地 東京都港区六本木一丁目6番1号
URL http://www.avex.co.jp/
設立 1988年4月11日
代表取締役社長CEO 松浦勝人