USEN スマートフォン向け定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』サービス開始から1年 1,000チャンネル到達のお知らせ



株式会社USENが展開するスマートフォン向け定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』は、本日のチャンネル更新をもって、総チャンネル数が1,000チャンネルに到達したと発表しました。


<以下プレスリリースより>
株式会社USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下、USEN)が展開するスマートフォン向け定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』(http://smart.usen.com/) は、本日のチャンネル更新をもって、総チャンネル数が1,000チャンネルに到達いたしましたのでお知らせいたします。

USENでは、昨年12月のサービス開始以降、お客様からのご意見や実際のご利用動向を参考にチャンネルラインナップの拡充に努め、この度、サービス開始当初の記者会見にて公約した1,000チャンネルのラインナップを達成いたしました。

音楽チャンネルでは、本サービスの代名詞でもある人気のランキング・最新/ヒット曲などの定番チャンネル、さらには年代別、女性向けなどジャンル・カテゴリ・生活テーマ別にバラエティ豊かなラインナップです。また音楽以外でも有名人をパーソナリティに迎えたトーク番組、世界中の語学チャンネル、名作朗読、「アリバイ・チャンネル」「羊の数」などUSENのサービスとして長く親しまれてきたチャンネルも取り揃え、他の音楽サービスとは違ったUSENらしい音楽配信サービスとなっています。

今後も、引き続きチャンネル内容の充実、アプリUIの改善など、USENのチャンネルサービスをより楽しく・快適にご利用いただけるサービスを目指してまいります。

引き続き「スマホでUSEN」をお楽しみください。

【スマホでUSENについて】
『スマホでUSEN』は、スマートフォン向けラジオ型音楽配信サービスです。月額490円(税別)で最新ヒット曲から懐かしのヒットソング、クラシックやジャズなどの専門的なチャンネルまで聴き放題!1,000を超える多彩なチャンネルからあなた好みのチャンネルを見つけて快適な音楽生活、新しい音楽との出会いを体感してください。

また、ユーザーからのご支援・ご愛顧を受け、本年12月をもってサービスインから1周年を迎えます。これを記念し、ユーザーへの感謝企画として本サービスをご利用中のユーザーを対象に、プレゼント企画「1周年記念キャンペーン」を予定しております。(※詳細は後日発表とさせていただきます)。

◆主要チャンネルのご紹介

「“モテ”ソングJ-POP for WOMEN」

男性の気を引きたい方は今すぐこのチャンネルを!恋に悩める女性の皆様へ向けて、“モテ”ソングをお届けします。友達とワイワイしながら、合コン時、新年会、恋人となど、カラオケで気になる相手をドキっとさせてみませんか?こういう時の選曲はとても大事。「その曲俺も好き!」なんて言われたら嬉しいですよね♪男性の心を鷲掴みにする、可愛くドキっとさせる楽曲で、ぜひ相手のハートを射止めてくださいね。

「気分はモデル♪ランウェイ・ミュージック」

ファッションショーでは、音楽の存在は欠かせません。このチャンネルでは、流行に敏感でオシャレが大好きな女の子たちのためのランウェイ・アンセムをお届けします。その名も「気分はモデル♪ランウェイ・ミュージック」。人気モデルたちが歩く、煌びやかなランウェイの雰囲気を味わえるチャンネルです。

洋楽/クラブ・ミュージックの中から、実際にランウェイで使用されたことのある楽曲をはじめ、ポップで可愛い楽曲や力強くスタイリッシュなナンバーを厳選してお送りします。モデル気分を味わいながら、街に繰り出してみてはいかがでしょうか♪

「コンテンポラリー・ゴスペル」

教会で歌われるトラディショナル・ゴスペルとは一味二味違う魅力をもった、コンテンポラリー・ゴスペルをお届けするチャンネル。アーバン・コンテンポラリー・ゴスペルとも呼ばれ、日々進化を続けるブラックミュージック・シーンと呼応するように発展しています。現行のR&Bにも限りなく近いクリスチャン・ミュージックを、存分にお楽しみください。

「シューゲイザー」

シューゲイザーの音楽的特徴は、フィードバック・ノイズやエフェクターなどを複雑に用いた深いディストーションをかけたギターサウンド、ポップで甘いメロディーを際立たせた浮遊感のあるサウンド、囁くように歌い上げるヴォーカルなどが挙げられます。ノイズ・ギターが際立った曲や、夢見ごこちなソフト・シューゲイズな曲まで、その特徴的なサウンドにじっくりと身を委ねてみてください。“シューゲイザー”の魅力を身体で感じ取ることができるはずです。

「究極安眠音楽~健美のために~」

女性のためのヒーリング・チャンネル。“美と健康”を保つために音楽で心身のトリートメントを!「究極安眠音楽~健美のために~」は、あなたを心地良い夢の世界へと導き、いつまでも若々しい健康・美容のために欠かせない“安眠”を促すチャンネルです。仕事や家事、子育てに疲れた一日の終わりを、穏やかで幻想的な音楽と自然の環境音をミックスした楽曲が優しく癒し、安らぎに包まれた至福感の中で、深い眠りへと誘います。

「モーニングタイム POPS/ROCK」

モーニングタイムに最適な洋楽POPS/ROCKナンバーばかりをセレクトしたチャンネル。癒し系シンガー・ソングライターの心地よいアコースティック・ナンバーを中心に、爽やかで落ち着いた雰囲気の楽曲を厳選してお送りします。穏やかな朝のひとときにはもちろん、朝の準備や朝食の時間などにもおすすめです。一日の始まりを素敵な音楽とともに、気持ちよく迎えてみてはいかがでしょうか。




社名 株式会社 USEN
所在地 東京都港区北青山三丁目1番2号
URL http://www.usen.com/
設立 昭和39年9月7日
代表取締役社長 田村公正
事業内容 音楽配信事業、業務用システム事業、ICT事業、その他事業
旧電気通信役務利用放送事業(衛星役務利用放送事業)
旧有線ラジオ放送事業