【レビュー】理系のマストアプリ「iSpartan」



iSpartan(https://itunes.apple.com/jp/app/ispartan/id534726646?mt=8)は、学生に限らず、大人でも理系の人ならマストと言えるアプリまちがいなし!

実は、このアプリを開発したWaveFunctionは、分子の構造を計算的に求めるための研究用ソフトウェアを開発している会社です。


本当に研究者向けなので、パソコン向けのソフトはすごい値段で、普通に買おうとするとソフト1本の値段が90万ほどです。


なのに、そのノウハウを全力でつぎ込んで、もっと簡単にiPhone、iPadで操作できるiSpartanを開発し、そのお値段たったの2000円!



しかも、構造式をお絵かき感覚で書くだけのアプリじゃなくて、その構造を3D表示し、なおかつその物質の性質まで表示しちゃうんです。



3D表示した分子は、ぐりぐり回転して、どんな方向からでも形を確認できます。

また、説明が英語でしか表示できない、というのだけがちょっと問題ですが、単語がいくつか書かれているだけなので、それほど難しいということもありません。



なかなかこんなアプリに手を出すことも多くないとは思いますが、この機会にぜひどうでしょうか?




アプリ名 iSpartan
バージョン 1.4.0
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ 仕事効率化
価格 2,000円
開発元 Wavefunction, Inc
コピーライト ©Wavefunction, Inc
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)