【レビュー】気分転換におすすめ簡単パズル「スライドパズル byだーぱん」



タップ&スワイプで簡単操作のパズルアプリです。

かわいいキャラクター”だーぱん”の絵柄をスライドして揃えていくだけなので、子供から大人まで楽しめるようになっています。


起動画面上部の「スタートボタン」をタップすると、マップが表示され、それぞれのパズルの名前が表示されます。

名前をタップすると「挑戦しますか?」という表示が出るので「はい」を選択します。




名前をタップするとカウントが始まり、パズルがスタートになります。

画面上部のタイムが減っていくので注意してください。

マス目を長押しするとそのマス目が何番目か表示されます。

外れている番号のパズルは枠が赤になり、当たっている番号のパズルは枠が緑になります。

画面右下のヒントを押すと完成図が表示されます。





タイムオーバーになると失敗ということになりますが、画面中央右に「再挑戦」とあるので、そこをタップすると何度でもやりなおすことができます。

パズルの途中でもタイムの右側の一時停止ボタンをタップしてもやりなおすことができます。

パズルが完成すると起動画面中央右にある「ギャラリー」に表示されます。

加えて完成したパズルは壁紙としてダウンロードすることもできます。

気分転換に始めたつもりが、つい夢中になってしまうアプリです。



AppStoreでダウンロード

アプリ名 スライドパズル byだーぱん - 操作簡単&初心者歓迎!
バージョン 1.1
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 IGNIS APPS INC.
コピーライト © dapancollection
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/12/23 【レビュー】ねこ好きにはたまらない!放置系癒しゲーム「ねこあつめ」
2015/12/16 【レビュー】妖怪をつなげて攻撃!敵を倒して仲間を増やそう「妖怪ウォッチ ぷにぷに」
2015/12/10 【レビュー】アニメ好き、声優好き必見!オリジナルボイスが聴ける!「嫁コレ」

2015/12/04 【レビュー】シンプルなルールで病みつきになるパズルゲーム「スバラシティ」
2015/12/01 【レビュー】あの名作TDの続編が登場!「Castle Defense 2 beta」