【レビュー】ついついムキになってしまう読み方アプリ「読めたらスゴい「超」難読漢字1000問!」



難読漢字の読み方だけに特化したアプリです。

「カタカナ言葉」「国と地名」「物の名前」「身体」「鳥」など9種類のジャンルに分かれていて、アップデート時に増えていきます。



起動画面右下の「ヘルプ」にアプリの使い方の説明があります。



起動画面にはトレーニングモード、テストモードの他にリストがあり、ここで出てくる漢字と読み方を確認することができます。

トレーニング、テスト共に問題の下にある文字を並び替えて正解を作っていくようになります。

トレーニングモードは画面中央左に「ヒント」があり、そこをタップすると最初の1文字目が表示されます。

読み方が間違っていても、当たっている文字は残るので読み方を推理しやすくなります。

ランキングをタップするとテストモードをプレイした時の最高点と順位が表示されます。




テストモードになると、一回だけパスができ、ヒントは表示されません。

画面中央左にハートマークが3つ並んでいて、間違える度に1つずつ減っていきます。

全部のハートが消えたところでテスト終了となります。

カタカナ言葉や、国と地名などは並んでいる文字から読み方を推理することができるのですが、名字のジャンルになると推理するのが難しくミスを連発してしまいます。

テストモードにするとあっという間に終了してしまい、ついムキになってしまいます。

難しい漢字の読み方をゲーム感覚で学べる良アプリです。


AppStoreでダウンロード

アプリ名 読めたらスゴい「超」難読漢字1000問!
バージョン 2.0.1
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 Keiko Yukawa
コピーライト © 2014 keiko yukawa
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/26 【レビュー】脳を柔らかく、活性化!脳のトレーニングアプリ「Lumosity Mobile」
2015/10/25 【レビュー】ポケモンゲームをしながら英語を学べる「ポケモンで学ぶリアル英語 XY対訳スコープ」
2015/08/26 【レビュー】自分の英語力に合わせ話題のニュースを読みながら学習できる「POLYGLOTS」
2015/07/07 【レビュー】かわいい動物の姿や鳴き声、名前も学べる「こども大好き動物図鑑」
2015/03/17 【レビュー】英語なんてムリ!…なのに海外に行く時のお供に「聞き流すだけの英会話」