【レビュー】和紙の折り紙の世界の旅×謎解き「Tangami」



ゆっくりと流れる時間、古き良き日本の世界、繊細な和紙を表現したグラフィック。

じっくり遊べる謎解きゲームをお探しなら、「Tengami」をおすすめします!



「Tengami」は、和紙で作られた絵本の世界を謎を解きながら旅をする、3Dアドベンチャーゲームです。

冬の木の根元で目覚めた主人公は、花を追いかけ、絵本の世界を旅します。



絵本の世界には沢山の仕掛けがあり、それらを解くことで先に進むことができるようになります。



難しい操作はいっさいなく、画面のタップで主人公を移動したり、絵本に隠された仕掛けを操作したりします。



直感的に画面に触ることで、絵本の世界は変化します。

また、音楽のクオリティもかなり高いです。

音が仕掛けになっている場所もあるので、ヘッドフォン推奨です。



仕掛けがある場所はあわく光り、もしも行き詰まってしまってもヒント機能があるので謎は誰でも解けると思います。



どうしても解けない時は前のページに戻って、じっくり考えてみるのもいいかもしれません。



前のページで新たな仕掛けが見つかるかもしれません。

主人公は基本的に走れず、移動や展開はゆっくりとしたものが多いです。




じっくりと謎解きや和紙の絵本の世界、音楽を楽しみたい人向けのゲームです!



AppStoreでダウンロード

アプリ名 Tengami
バージョン 1.3.1
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ゲーム
価格 ¥600
開発元 Nyamyam
コピーライト © 2014 Nyamyam Ltd.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:谷原マキ)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/30 【レビュー】豪華なポイ!スマフォで簡単、金魚すくい!「金魚の達人」
2015/10/22 【レビュー】親切設計!サクサクプレイが魅力のRPG!「レジェンドオブアトラン」
2015/10/20 【レビュー】5秒間、全力プレイするカードバトルゲーム「ディバインゲート」
2015/10/19 【レビュー】ディズニーの可愛い仲間たちと牧場を作っていく育成ゲーム「ディズニーの牧場ゲーム」
2015/10/17 【レビュー】大人気シリーズ、ファイナルファンタジーのスマホ版。完全書き下ろしストーリー