【レビュー】簡単、見た目も可愛い女の子に人気のフリマアプリ「フリル」



このアプリを開くとすぐに商品の写真がずらりと出てきます。

最初はとても戸惑うと思うのですが、余計な広告もなく、シンプルに写真と値段だけが表示されているので、アプリ自体はとても見やすいです。



イチオシブランドがすぐに検索できるようになっているので、そこからすぐに探し出せるのと、検索機能もブランド、カテゴリと幅が広いのでピンポイントで探すこともしやすいですね。



もちろん、出品機能もあります。

出品自体にはお金は掛かりません。

商品が売れた時の手数料として、商品の一割が仲介手数料として差し引かれます。



この一割という数字が大きいかどうかは出品する金額によって変わってくると思いますがオークションなどに比べると比較的高いほうかもしれません。

ただ、売れた分がすぐに振り込まれるとかではなく、一旦フリルの自分の口座に貯め、必要なときに振り込み依頼を掛けるというシステムなので、結局普通のオークションと同じくらいになってしまうと思います。




ハンドメイドや、古着などでちまちまと稼ぎたい方には比較的オススメだと思います。

複雑な操作もなく、シンプルに簡単に出店できます。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 フリマアプリ フリル(FRIL) -ファッション・ハンドメイドをショッピング
バージョン iOS 4.3.0
Android 端末により異なります
対応OS iOS 7.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS ライフスタイル
Android ショッピング
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Fablic, Inc.
コピーライト © 2015 Fablic, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/31 【レビュー】主婦の味方!スーパーの特売情報を一度にチェック!「シュフー」
2015/08/17 【レビュー】簡単出品!ほんの少しの操作で手軽にオークションができる!「楽天オークション」
2015/08/14 【レビュー】まるでキャンプしているみたい。自然音で安眠・リラックス「自然音」
2015/08/06 【レビュー】スタンプで見た目も可愛く、無料でデコれる女の子向けの可愛い手帳アプリ「ペタットカレンダー」
2015/07/13 【レビュー】シンプルなのに高機能な日記アプリ!「Day One」