【レビュー】伝染病を開発し、世界を滅ぼせ!「Plague inc.」



毎年冬に流行るインフルエンザウイルス。

そんな病気を自分の手で開発できたら?それを世界に感染させて世界を滅ぼせるか?

伝染病を開発し、世界を滅ぼすゲーム、それが「Plague inc.」です。



まず始めに開発する病気のタイプを選択します。

始めはバクテリアしか選択できませんが、そのタイプをクリアすることでさらに他のタイプがアンロックされていきます。



病原体に名前をつけ、ゲームスタートです。

感染者や感染する国が増えていくことで「DNAポイント」を手に入れ、新たな症状や感染ルートの強化をしていくことができます。

どんどん病原体を開発していき、感染力を高め、致死率をあげていきましょう。



人類も何もしない訳ではありません。

伝染病が流行し始めると、空港や港が閉鎖されていきます。



このような対策は伝染病が広がることに障害になります。

また、致死率があがっていくと「Cure」と呼ばれる特効薬の開発を人類はしはじめます。



この特効薬が開発されると、世界を滅ぼすことが困難になるので、開発を邪魔したり、逆に致死率をさげることで開発を送らせます。



人類を滅ぼすと、ゲームクリアです。

難易度は3つあり、ハードでクリアすることはかなり難しいでしょう。




悪役視点の頭脳ゲーム、プレイしてみてはいかがでしょうか?




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Plague Inc. -伝染病株式会社-
バージョン iOS 1.10.3
Android 1.10.3
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android シミュレーション
価格 iOS ¥120
Android 無料
開発元 Ndemic Creations
コピーライト © 2011, Ndemic Creations LTD
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:谷原マキ)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/04 【レビュー】創意工夫が目立つアドベンチャーゲーム!「アリスと不思議な館」
2015/10/03 【レビュー】突然、令嬢のフリ?!ひとつのきっかけから生まれるセレブとの恋愛「スイートルームの眠り姫」
2015/10/02 【レビュー】店員からカスタマイズ、非常に高い自由度!「アイラブパスタ」
2015/10/01 【レビュー】すごろくゲームをしながら各地の名産をゲットしよう「ごちぽん」
2015/09/30 【レビュー】カエルの王子が姫様を助ける為に、全身全霊を込めて体当たり!「ウチの姫様がいちばんカワイイ」