【レビュー】すごろくゲームをしながら各地の名産をゲットしよう「ごちぽん」



このアプリはすごろくをして遊びながら、ご当地の名産品カードをコレクションしていくゲームです。

しかも、その商品に応募すると当選するかも?な豪華なおまけもついてきます。

アプリを起動し、「はじめる」をタップします。

下に「ログイン」とありますが、ログインしなくても遊べます。

行き先とクリア条件が表示されるとゲーム開始です。



画面の左上に「のこり回数」が表示されます。

その回数の間にゴールに辿りつかなければなりません。

画面下にはランダムに数字カードが表示されています。

その中から自分で数字カードを選びながら、マスを進んでいきます。

途中に「p」という赤いマークがあります。

そのマス目にとまるとポイントがもらえるので、ポイントをもらいつつ、高い得点でゴールするようにします。

駅マークに止まっても高得点がゲットできます。

単純なのですがポイントを獲得しようとして戻ったりしていると、残り回数があっという間に減ってしまいゲーム失敗になってしまいます。



ゴールに到着すると、「ごちコレ」カードと、切手、小判などがもらえます。



もらった「ごちコレ」カードをタップすると、そのご当地のすごろくゲームがスタートします。

そこでクリアすると商品を応募することができます。



応募する画面では、はがきを設定できます。

高級なはがきになると切手をたくさん貼ることができるので当選確率が上がります。

一番最初だけはごちぽんキャラが「高級はがき」を設定してくれます。




詳しいことは画面右下の「メニュー」→「ヘルプ」で確認することができます。

日本各地へのバーチャル旅行と、名産品ゲットが無料でできる楽しいアプリです。

親子で一緒に遊ぶのもオススメ。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ごちぽん-完全無料のすごろくゲーム-
バージョン iOS 1.0.9
Android 1.0.8
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Gochipon, Inc.
コピーライト © ごちぽん
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/30 【レビュー】カエルの王子が姫様を助ける為に、全身全霊を込めて体当たり!「ウチの姫様がいちばんカワイイ」
2015/09/29 【レビュー】切り離された流氷から可愛い動物を救出!「アイス・エイジ:アドベンチャー」
2015/09/28 【レビュー】かわいいキャラがコロコロコロコロ「パンダのたぷたぷ」
2015/09/24 【レビュー】簡易操作に豪快な技、WWEがスマホに参戦「WWE Immortals」
2015/09/23 【レビュー】死神流・大掃除!迫り来る敵をなぎ倒せ「Dark reaper shoots」