【レビュー】創意工夫が目立つアドベンチャーゲーム!「アリスと不思議な館」



アリスと不思議な館は、原作を題材にしたダークな雰囲気のあるアドベンチャーゲームです。



創意工夫が目立つアドベンチャーで、アリスを起点にして世界が半回転、箱を押して落下を阻止、段差を登りコインを集めます。



ゲーム内容がとくに素晴らしいですが、グラフィックを含めた演出も一風変わっており、アリスの演出が他の作品と少し違います。



他のゲームメーカーもアリスを題材にしたものを見かけますが、この作品のアリスは可愛らしさより怖さを強調しています。



原作のアリスが死亡することはありません。

しかし、ここのアリスは目を離すと、すぐに逝きます。

針に刺さるじゃなく、針に触れるとアリスは風船のように弾けて死にます。



アリスは、次の瞬間、不死鳥の如く蘇ります。

初回プレイでノーコンクリアは、まずできません。

難易度が高いので残機の概念はなく、何度でもプレイできます。




それからダークなイメージはありますが、ホラーや残虐シーンは全くないので、血の苦手な方も安心してプレイできます。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 アリスと不思議な館
バージョン iOS 1.14
Android 1.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android パズル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Wright Flyer Studios
コピーライト © Wright Flyer Studios, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/03 【レビュー】突然、令嬢のフリ?!ひとつのきっかけから生まれるセレブとの恋愛「スイートルームの眠り姫」
2015/10/02 【レビュー】店員からカスタマイズ、非常に高い自由度!「アイラブパスタ」
2015/10/01 【レビュー】すごろくゲームをしながら各地の名産をゲットしよう「ごちぽん」
2015/09/30 【レビュー】カエルの王子が姫様を助ける為に、全身全霊を込めて体当たり!「ウチの姫様がいちばんカワイイ」
2015/09/29 【レビュー】切り離された流氷から可愛い動物を救出!「アイス・エイジ:アドベンチャー」