【レビュー】ドット絵キャラが時間ループを繰り返すアドベンチャーゲーム「彼女は最後にそう言った」



村に伝わる一つの言い伝えを元に、一つの手紙がきっかけで主人公は同じ日を何度も何度も繰り返すことになります。



四年前に亡くなったはずの彼女から届いた手紙を受け取った主人公は、村に伝わる不思議な言い伝えのお祭りの日を、何度も何度も繰り返す「時間ループ」に飲み込まれてしまった。



一見、普通のサスペンス系のゲームに見えますが、ドット絵で描かれた主人公は何度も同じ日を繰り返して、彼女の死の真相を確かめる為に走り回ります。



操作はいたってシンプルで、行きたい方向をタップするのみ。

怪しいと思うところ、話したい人をタップするだけで調べたり話したり出来ます。



早くて1日あれば全章クリアできてしまうと思います。

ストーリーは単純なものですが、簡単に先を推測させてはくれないので、淡々とこなして行く事が出来ると思います。



本編とは別にミニゲーム的なものも付いているので、軽く何かストーリーが読みたい。

と思っている方にはオススメですが、しっかりとやり込みたかったり、内容を求めている方には物足りないんではないかなと思います。




筋はきちんと通ったストーリーなので単純に楽しめると思います。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 彼女は最後にそう言った
バージョン iOS 1.0.2
Android 1.0.5
対応OS iOS 6.0 以降
Android 3.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android アドベンチャー
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Takeshi Hamanaka
コピーライト © SYUPRO-DX
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/14 【レビュー】ボスバトルありの新感覚リズムゲームが登場「SHOW BY ROCK」
2015/09/13 【レビュー】スマートフォンアプリ最高の音ゲーム「Cytus」
2015/09/11 【レビュー】人気アイドルと掛け出しアイドルの成長&恋愛ストーリー「ダーリンは芸能人」
2015/09/07 【レビュー】サメになり縦横無尽に暴れるアクションゲーム「Hungry Shark Evolution」
2015/09/06 【レビュー】司令官の視点にたって行う戦争体感型ゲーム「Hills of Glory」