【レビュー】外出中に、充電が必要になったら「電源検索Lite」



iPhoneでマップなど多くの機能を利用しているとバッテリーの消費が激しくなる。

特に外で利用する機会が多い場合は、すぐに充電したくても利用可能なコンセントが見つからないケースなども出てくるのではないだろうか。

スマートフォンやモバイルデバイスの普及と共に、充電用のコンセントを借りることが出来る店舗も増えてきている。

そんな店舗の場所がどこにあるのかを調べることが出来るのがこのアプリである。

また、充電可能なコンセントだけではなく無料WiFiなどのサービスについても提供の有無を確認することが可能になっている。

外出中にiPhoneを利用する機会の多い方に是非、インストールしておいて欲しいアプリである。



写真1 充電可能なコンセントのある店舗の確認
起動すると写真1のように現在地周辺などでの、充電可能なコンセントのある店舗が固有アイコン等にて表示される。その中から店舗を選択しタップすると写真2のように店舗の名称と電源の種類、無線LANサービスの有無などが表示される。


写真3 店舗情報詳細
更に、店舗の詳細情報を表示する事が可能である。空きがあるのかなど、電話番号情報から事前に確認して訪問しても良いだろう。


写真4,5,6 しぼりこみ
更に、表示ジャンルは「店舗」「無線LAN」「電源」の種類から絞り込むことが可能になっている。契約しているWiFiのサービスに応じて絞り込むことなどに応用可能である。


写真7 このアプリについて
本アプリは無料版であるが、広告の非表示などに対応した有料版も提供されている。無料版でもデータのバージョンアップは提供されているので、最新の情報を入手することが可能である。


このように電源検索Liteは急な充電が必要な場合などに、充電が可能なコンセントを提供している店舗を探すことが出来るアプリである。

携帯型のモバイルバッテリーを利用している方も多いと思われるが、例えばiPhoneの充電だけではなくPCの充電などにてコンセントを使用したい場合にも役に立つ。

外出先でiPhoneのテザリング機能にてPCをWebに接続し作業を行う場合などはバッテリーの消費も激しいので、長い時間の作業の場合などは携帯型バッテリーでは心もとないケースもある。

そのような場合はランチなどを兼ねて、充電可能なコンセントを提供している店舗を訪問しバッテリー切れを心配すること無く作業してはいかがだろうか。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 電源検索Lite powered by モバイラーズオアシス
バージョン iOS 20121110
Android 20131106
対応OS iOS 4.3 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ナビゲーション
Android 仕事効率化
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Mobiler's Oasis
コピーライト © 2012 Mobiler's Oasis
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:FT3700)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/04/21 【レビュー】高機能の無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」
2015/03/09 【レビュー】世界規模の、GPSを使った宝探し「Geocaching」
2015/03/05 【レビュー】高速に乗る前の渋滞確認に高速確認可能な「渋滞情報マップ」
2014/12/31 【レビュー】電車の発車時刻をカウントダウン表示「駅Locky」
2014/12/25 【レビュー】最寄りのガソリンスタンドの価格の検索と投稿が可能「iGS」