【レビュー】自分の好きな曲が音楽ゲームに早変わり!「beat gather」



定番の音楽ゲームなのですが、自分のiPhoneに入ってる曲だけではなく、なんとYouTubeの動画でも音楽ゲームがプレイできるんです!

しかも、無料。プレイ回数に制限無し。

登録できる音楽の数は限られていますが、それでも難易度も選べます。



ゲームの譜面(ユビ譜)がついてない曲でも、作成ができます。



その作成も自分で作る事もできますし、曲に合わせて自動で作成してくれたりもするので、本当に曲を選ぶだけで簡単に遊べてしまいます。



アップロードをすれば、友達がつくったユビ譜で遊ぶこともできますし、自分で作ったユビ譜をアップロードすれば、他の人に遊んでもらうことも可能です。



操作も調節ができるので自分の好みにあったタイプで遊ぶ事が出来ます。



ゲームの長さは曲をフルで使って遊ぶものもありますし、短めで遊ぶこともできるので、ちょっとした空き時間などの暇つぶしにも十分対応しているんじゃないかなと思います。




若干、背景と重なって見づらくなる事もありますが、そんなに多くはないし、リズムにあわせて使えるので音楽ゲームとしては申し分ないアプリだと思います。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 beat gather 動画×音楽×音ゲー
バージョン iOS 2.4.0
Android
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.1 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android 音楽
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 KONAMI
コピーライト © 2011 Konami Digital Entertainment
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/21 【レビュー】タッチ操作で館をサクサクアドベンチャー!「World's Hardest Escape Game」
2015/09/20 【レビュー】好きなカレがそのままゲームに登場!新要素たっぷりの恋愛ゲーム「妄想マンション」
2015/09/19 【レビュー】スマホでお手軽に楽しめる射的ゲームが登場「the射的」
2015/09/18 【レビュー】有名声優が手がけるキャラボイスと爽快バトルの本格アクションRPG「刻のイシュタリア」
2015/09/16 【レビュー】ボタン連打で気分爽快、王道アクションRPG「Stone Of Life」