【レビュー】お家でバードウォッチング!とりおっちで鳥の名前を覚えよう「とりおっち」



とりおっちは、お庭にやってくる野鳥を観察するゲームです。

普段はなかなかバードウォッチングに行けない鳥好きの方も、毎日楽しむことができます。

特に鳥好きではない方も、見ているだけで癒されますよ。



エサをあげると鳥がやってきて、ポイントが貯まります。

貯まったポイントで新しいエサを購入したり、鳥の数を増やしたりできます。



たまに新しい鳥が来るので、タップして確認すると、野鳥図鑑に記録されますよ。

鳥の種類は40種類あります。

全部見つけるのが楽しみですね。



放置している間も鳥はやってきますが、新種の鳥が来ていても確認することはできません。



「観察記録」では、新しい鳥が来るたびに課題が追加されます。

課題を達成するとSNSにシェアすることができます。



一部の鳥は鳴き声を聴かせてくれます。

鳴いてくれたらラッキーですね。




こちらのアプリは難しい操作は一切ありませんので、子供でも気軽にプレイすることができます。

鳥の名前をたくさん覚えて、実際にバードウォッチングに行ってみるとより楽しめるかもしれません。

ぜひプレイしてみてくださいね。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 とりおっち
バージョン iOS 3.1.6
Android 3.1.5
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android 教育
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Kentaro Takada
コピーライト © 2013 Cuculis Games
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:tweetcoju)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/07/23 【レビュー】3人のアイドルユニットを育てるリズムゲーム「アイドルクロニクル」
2015/07/17 【レビュー】CMにも登場を始めた期待のアイドルゲーム「Tokyo 7th シスターズ」
2015/07/15 【レビュー】犯人をブレインで追いつめる本格SLG「Watch_Dogs」
2015/07/14 【レビュー】イケメン幕末志士が勢揃い。自分を着飾って恋を成就させる恋愛ゲーム「イケメン幕末」
2015/07/10 【レビュー】マインスイーパーとRPGがフュージョン!「封印勇者!マイン島と空の迷宮」