【レビュー】その日のPM2.5などの情報をわかりやすく表示「PM2.5・黄砂アラート」



朝出かける時に天気が気になることってありますよね。

このアプリでは天気やPM2.5についての情報を一週間先まで調べることができます。


PM2.5は人体に入り込むと喘息や気管支炎などを引き起こす物質なので気になる人も多いのではないでしょうか。




使い方は起動画面の右下「設定」をタップした画面の右にある”?”はてなマークをタップすると一番上に「操作方法」とあり、そこを見ればわかるようになっています。



エリア選択で自分が住んでいる地域を選ぶと、その場所のPM2.5の状況と天気が1週間分表示されます。



画面下中央に「マップ」とあり、タップすると地域のPM2.5飛散状況の予測マップが表示されます。




ただ、黄砂、花粉、湿度、風の状況については、無料版ではそれらの欄はグレーになっていて、有料版でないと表示されません。

黄砂や花粉の状況を知りたい場合には有料オプションをつける必要があります。

無料版は見られる情報が少ないのが残念です。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 PM2.5・黄砂アラート:お天気ナビゲータ
バージョン iOS 1.1
Android 1.1
対応OS iOS 4.3 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS 天気
Android 天気
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 日本気象株式会社
コピーライト © Japan Meteorological Corporation
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/13 【レビュー】天気によってできるゲームが変わる「good weather」
2014/11/29 【レビュー】全国のソラトモさんたちと作る新しいお天気アプリ「ウェザーニュース タッチ」
2014/11/18 【レビュー】災害の“今”をみんなで共有「みんなの災害フォト&マップ」