【レビュー】豪華声優フルボイス!新感覚の恋愛ゲームはやりこみ度満載!「ときめきレストラン」


ときめきレストランは新しい形の恋愛ゲームと言う事で少し興味があって始めてみました。



レストランゲームと恋愛ゲーム、そして更にイケメンアイドルゲームまで備わったお楽しみ要素が満載のゲームです。

しかもイケメンアイドルはフルボイス、豪華な声優さんという女子にはたまらないゲームだと思います。



レストランを経営していくことがゲームのメインになっていくのですが、このレストラン経営も面白いです。

レシピから料理をひたすら作っていき、お客さんの満足度をあげてお店を盛り上げます。

お客さんの中には苦手な料理などもあり、全員が全員満足してくれるわけでもないのですが、そのお客さんの表情もとても可愛いです。



ひたすら料理を作っていくとレシピも増えていきます。

和洋中その他と多彩なのでレシピを集めるのも楽しいです。

体力に制限があるので一度に作れる量は限られますがゲームを起動していないときでも料理は売れるので作り置きしておいたりします。



その合間にアイドルとの恋愛がイベントとして出てきます。

来店するアイドルの好みの料理を作って好感度をあげていくというベタなストーリーですが、これがまた楽しいのです。

アイドルのチビキャラがフルボイスでしゃべってくれたり、料理を食べて表情を変えてくれます。

満足してもらえるとそのキャラとのイベントが始まります。

イベントで好感度を貯めるとキャラが来店したときの台詞も変わっていくのでこれは続ければ続けるほど楽しめると思います。

イケメンアイドルたちの情報はゲーム内の特別チャンネルで得る事ができます。



イベントとしてアイドル応援だったり、ライブだったりとお楽しみ要素が次々と配信されるのも魅力です。




特別アイテム以外は無課金で進めていけるのと、レベルも結構手軽にあがるので、長く続けていけるオススメゲームです。

恋愛、シュミレーションどちらも興味がある方には一度試していただきたいアプリです!




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】
バージョン iOS 1.6.2
Android 1.6.2
対応OS iOS 5.1 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android カジュアル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
コピーライト ©Konami Digital Entertainment ©コーエーテクモゲームス
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:夕凪)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/31 【レビュー】かわいい羊がコロコロするよ「ひつじだま」
2015/05/30 【レビュー】FFの良き思い出が蘇るグラフィックと曲「FINAL FANTASY Record Keeper」
2015/05/29 【レビュー】造って壊してどんどん発展!SimCityで超でかい大都市を造ろう!「SimCity Buildit」
2015/05/28 【レビュー】他の妖怪に乗り移る憑依システムが熱いゲーム「妖怪百姫たん!」
2015/05/26 【レビュー】イカサマを駆使して美人戦士と麻雀バトル!「魔雀ヴィーナスバトル」