【レビュー】美味しいお店だけに特化したグルメアプリ「TERIYAKI」



「TERIYAKI」は他サイトで取り上げるようなお店の雰囲気、店員の態度などの評価を抜きにして、料理が美味しいお店を取り上げたアプリです。

堀江貴文が運営していることで話題にもなっています。

アプリを起動すると料理の写真が目に飛び込んできます。TOP/新着のお店はスクロールして色々と見ることができます。

アプリ画面左上のメニューをタップすると”コラム””新規オープンのお店””ランキング”とあり、
それぞれ見ごたえ、読みごたえがあります。



ただ、”「東京発のミシュラン」というコンセプト、いつでも検索できるミシュラン”
<引用 http://appmarketinglabo.net/teriyaki-michelin/>

という言葉通り、様々な条件に応じて検索ができるのですが、検索して出てきた結果は月額課金(年額課金もあり)をしないと見られないようになっています。




検索の「場所を選ぶ」では、東京都以外の地方の数が少ないところも目につきます。
(2015年5/19現在)

色々とまだまだな感じのあるアプリですが、キュレーターや紹介されるお店が増えていけば、アプリの利用人口も増えていくのではないでしょうか。

東京周辺のグルメな人には、かなりオススメです。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 本当にうまい店が分かるグルメアプリ【TERIYAKI】
バージョン iOS 1.5.0
Android 2.0.2
対応OS iOS 6.1 以降
Android 4.0.3 以上
カテゴリ iOS フード/ドリンク
Android ライフスタイル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 teriyaki k.k
コピーライト © teriyaki k.k
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/10 【レビュー】料理の写真をプロのように撮影・修正ができるグルメカメラのミイル登場!
2015/02/14 【レビュー】有名なレシピサイトのアプリ版「クックパッド」
2015/01/28 【レビュー】迷わず美味しいお店を探せる「食べログ」