【レビュー】今度の敵は11体!?「Five Nights at Freddy's2」の五日間を生き残れ!



Five Nights at Freddy's2はFive Nights at Freddy'sシリーズの続編です。

内容としては1と同じように深夜にピザ屋で警備員のバイトをするという点では同じなのですが、勤務する店舗が違います。

その上、監視する人形が今までは4体(場合によっては5体)で済んでいたのですが、今回はなんと11体にまで増えているのです。

しかも、今回は新たに設置されたシステムのオルゴールを巻き続けないと即死イベントが発生します。

さらに加えると、今回はドア無しです。

つまり、人形たちが遠慮なく警備員室に入ってきます。


それじゃあ即ゲームオーバーじゃないか!という人もいますが、今回はドアの代わりにフレディの頭部分があります。

これを被ると近づかれても大抵の人形は退散してくれます。

ただしそれが通用しない人形もいますので、気を付けましょう。

ビックリ要素は今までと同じようにありますが、私の体感としては1のゲームほどではありませんでした。

因みにゲームオーバーをしたあとには極稀にミニゲームが始まります。

これはピザ屋であった事件の内容であるとユーザーたちの間では議論が醸し出されています。


今回の新しい人形たち。前作の人形たちのモチーフとなっている。


新しいピザ屋の開店。

人形が全体的にスリムになっている。

特にチカが前作と比べて女の子らしくなっている。




顔つきは可愛らしいのだが・・・

フレディの人形の頭。大体の敵はこれで回避できる。




ドアはない。前作と比べての絶望感が感じられる。扇風機は健在。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Five Nights at Freddy's 2
バージョン iOS 1.0
Android 1.07
対応OS iOS 5.1 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ストラテジー
価格 iOS ¥360
Android \360
開発元 Scott Cawthon
コピーライト © 2014 Scott Cawthon
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:あかつき)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/01 【レビュー】豪華声優フルボイス!新感覚の恋愛ゲームはやりこみ度満載!「ときめきレストラン」
2015/05/31 【レビュー】かわいい羊がコロコロするよ「ひつじだま」
2015/05/30 【レビュー】FFの良き思い出が蘇るグラフィックと曲「FINAL FANTASY Record Keeper」
2015/05/29 【レビュー】造って壊してどんどん発展!SimCityで超でかい大都市を造ろう!「SimCity Buildit」
2015/05/28 【レビュー】他の妖怪に乗り移る憑依システムが熱いゲーム「妖怪百姫たん!」