【レビュー】天気によってできるゲームが変わる「good weather」



天気だけでなくゲームも楽しめるアプリです。まず起動すると架空の地域(winterfell)の天気が表示されていて気温も華氏表示になっているので、自分のいる地域と気温表示を変更します。



右上の三本線をタップすると上が気温の表示で℃/F°となっているので℃を選びます。

その下に「search city」とあるので地域を検索します。



そうするとその地域の現在の天気や湿度、週間天気などに変更される筈なのですが、実際の天気予報とは少し違っているようです。



トップ画面の下に「Tap To Play」とあるので、そこをタップするとゲーム画面になります。

天気によって色々とゲームがあるようですが、どのゲームもシンプルで可愛らしい画面になっています。



天気が悪いと気分も沈みがちになりますが、このアプリでゲームをする事で和んだ気持ちになります。

検索窓の下は架空の地域「winterfell」「oz」「neverland」となっていて、右側のバツ印をタップすると削除されます。




検索をかけてもその地域は表示されません。開発者のユーモアが感じられます。

正確な天気予報アプリではありませんが癒されるアプリです。



AppStoreでダウンロード

アプリ名 good・weather
バージョン 1.44
対応OS iOS 4.3 以降
カテゴリ 天気
価格 無料
開発元 Fried Cookie
コピーライト © Fried Cookie LTD
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/29 【レビュー】全国のソラトモさんたちと作る新しいお天気アプリ「ウェザーニュース タッチ」
2014/11/18 【レビュー】災害の“今”をみんなで共有「みんなの災害フォト&マップ」