【レビュー】思い出をきれいに編集!「Slide Movies」



突然ですが、音楽は人間の記憶に深く関係があると言うことをご存知ですか?

音楽を聴くと、それをよく聴いていたときの思い出を思い出しやすくなるという説があります。

そんな音楽の力も使いつつ、一緒に写真を編集して大切な思い出を保存できるアプリがこの「Slide Movies」です!


このアプリでは、思い出の写真を思い出の音楽に載せて連続再生できるアルバム作成アプリです。

まず、アプリを起動すると今までに作成したアルバムが一覧となって表示されます。

画面右上のボタンタップして、アルバム作成に入りましょう!



まずは、おおまかにどの様なアルバムを作るかの設定です。

動画の長さを15秒、30秒、60秒から選び、動画の形を設定したら次へ進みましょう。



設定が終わったらアルバムに入れる写真を選びましょう。

スマホ内に保存されている写真はもちろん、ログインしていればFacebook上の写真も使えるので手元に写真がなくても作れます!

枚数は最低5枚から最高30枚までなので注意しましょう。

写真を追加すると、写真の長押しで順番を入れ替えたりできるので納得が行くまで編集しましょう!



写真を決めたら今度はフィルターを設定します。

全部で20種類のフィルターの中からアルバムのテイストにあったものを決めましょう。



次はBGMの設定です。

アプリ内に最初から入っている5曲に加えて、自分のスマホに入れてある曲も選べるので、思い出の音楽を選んでください!



音楽を選んだら最後にタイトルをつけましょう!

タイトルはフォントや文字サイズ、色など細かに設定できて、さらにそれを最初の写真と一緒に表示するのか、それとも無地の背景に表示するのかを決めることができます!

タイトルはアルバムで重要な部分なので、しっかり作りましょう。



これで全ての工程は終わりです!

あとは作成完了まで待つだけです。

少し時間がかかりますがアプリは閉じずに待ちましょう。

少し手順は多いように感じましたが、その分パソコンで仕上げたような完成度の高いものが出来上がりました!




旅行先や、恋人とのデートの様子を写真に撮るのが好きな方!

写真を撮るだけじゃなくこの「Slide Movies」でアルバムをつくり、大切な人と思い出を懐かしんではいかがでしょうか?




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 SLIDE MOVIES -好きな音楽で動画編集-
バージョン iOS 2.0.1
Android 1.1.3
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS 写真/ビデオ
Android 写真
価格 無料
開発元 Nagisa-inc.jp.
コピーライト © Nagisa,inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/04/16 【レビュー】撮影した風景をミニチュアジオラマ風に加工「TiltShift Gen」
2015/04/15 【レビュー】どんな写真でもおしゃれに加工するスタンプやフレームが全て無料「girls pic」
2015/03/16 【レビュー】スタンプとフレームが動きinstagramにも投稿できる「Mopico」
2015/03/03 【レビュー】通知センターから最速で写真加工→SNS投稿できる「Post」
2015/01/14 【レビュー】これ1つで撮影から加工までオールOK!女の子の我儘機能満載!「キャンディカメラ」