ガルチ きせかえアクションRPG『リリーと魔神の物語』 iOS版およびAndroid版いよいよ配信開始



株式会社ガルチは、株式会社NTTドコモと共同開発したきせかえアクションRPG「リリーと魔神の物語」iOS版およびAndroid版の配信を本日開始したと発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社ガルチ(本社:東京都千代田区、代表取締役:茶谷修)は、株式会社NTTドコモと共同開発したきせかえアクションRPG「リリーと魔神の物語」iOS版およびAndroid版の配信を本日開始いたしました。



「リリーと魔神の物語」は、フリックやタップといった簡単で快適な操作を実現した、スマートフォン向けのきせかえアクションRPGです。 指一本で爽快なアクションと、最大4人までのマルチプレイを楽しむ事ができ、今までにないほどに作り込まれた世界での冒険と、豪華声優陣の起用で実現したさまざまな個性を持ったキャラクター達が、プレイヤーを圧倒的な迫力で魅了いたします。

<リリース記念キャンペーン!毎日ログインごとに魔光石10個プレゼント>
配信開始を記念して4月13日(月)までの2週間、アプリ内でキャンペーンを開催します。キャンペーン期間中はログインすると毎日魔光石を10個プレゼントします。

<タイトル詳細>
タイトル  : リリーと魔神の物語
利用料金  : 基本プレイ無料(アイテム課金)
対応OS   : iOS 7.0 以降(iPhone 5 以降推奨)
       Android 4.2 以降(一部非対応端末あり)
リリース  : 2015年3月31日
App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id958788699
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.mb.game.gulti.lily

GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

公式サイト

URL: https://lily-genies.jp/

(c) NTT DOCOMO, INC. / (c) GULTI CO.,LTD.

リリーと魔神の物語 概要

■豪華声優陣による、個性的なキャラクター達が織りなす物語
・キャラクターは全員ボイス付!豪華声優陣による雄大な物語が展開!
・リリーと仲間たちが強大な敵に立ち向かうメインストーリー。
・キャラクター同士の関係と、流れる感情に触れるサブストーリー。
・さらにさらに、とある衣装を手に入れるとあのキャラの意外な一面が!?

■集めて、作って、着替えて♪男装も女装もなんでもアリのきせかえアクションRPG!
・クエストで集めた素材を使い、「ポポタの工房」でキャラクターの衣装を作成。
・特定の衣装にお着替えすればキャラクターのアクションボイスが変化!

■クエスト内で合流!4人同時のマルチプレイ!
・状態異常は……ちくわ!?ポップでフィーバーなお手軽アクション!
・リリーと魔神の物語はリアルタイムのマルチプレイに対応!
・クエストのプレイ中にはいつでも誰でも乱入参加が可能です。
 それはまさに一期一会の出会い!皆で協力してクエストを進めましょう。
※クエストはソロでもマルチでも楽しめます

プロローグ

人の祈りに応え、人の祈りに力を与える人ならざる異界の存在――「魔神」
魔神は実体を持たず、召喚した人間の「武器」となりさまざまな力を与えたという。そんな魔神という不思議な存在と、この世界の人々は共存し長い間暮らしていた。
しかし、魔神も人も、善人ばかりとは限らない。強大な力を持つ魔神と共に世界を支配しようと目論む者が現れた。この世界で最大の国であるグラーナ帝国を統べる覇王、ティベリウス三世。彼は自身の召喚した悪しき魔神テオドールの力を用い、世界に戦乱を巻き起こした。
世界を争いの炎で包み、多くの人々の命を奪った王と魔神に抗う者。実体を持たない魔神を具現化させ、より強い力を引き出す事の出来る「召喚士」の女性ミュゲと、魔神テオドールの対となる善なる魔神ルメリク。二人は命を懸けて王と戦い、そして己の命と全ての力を引き換えにして魔神テオドールの力を奪い封印する事に成功した。
それから月日は流れ、およそ七年後。再びこの世界は、戦乱の渦に巻き込まれようとしていた。

株式会社ガルチと本プロジェクトについて

株式会社ガルチは、2006年10月、伝説の縦STG開発チームが設立したゲームデベロッパーです。現在開発スタッフは約40名、ゲーム作りのベテラン揃いです。
今回の「リリーと魔神の物語」は、リアルタイムオンラインゲームを含むガルチの9年に渡る多くのゲーム開発実績と、3年以上のUnity開発経験により誕生した、これまでの常識を覆す非常にクオリティの高い、美しくプレイ感覚の良いスマホアプリに仕上がっています。
これにより、今回の株式会社NTTドコモとの共同開発プロジェクトが実現しました。

リリーと魔神の物語 キャラクター紹介

●魔神を操る天真爛漫な少女
 リリー(CV:藤田咲)
魔神を操る明るい少女。幼い頃に両親を失い、弟のポポタと共に両親の旧友フリッツの元へと引き取られた。何事にもまっすぐで前向きな性格。

●正義感の強い義賊の若き女頭領
 ダーシェンカ・イサヤマ(CV:佐藤利奈)
砂漠地帯に隠れ家を持つ義賊の女頭領。目覚めない父を救う手段を探し、ガーデン調査を行っているリリー達の元を訪れる。正義感が強く男勝りな性格だが、密かに「女の子らしさ」に憧れを抱いている。

リリー/ダーシェンカ・イサヤマ


●森の民と共に暮らす心優しき薬師
 ラネット・ステルツィア(CV:田村ゆかり)
森の奥地に隠れ住む「エコーの民」と共に薬屋を営む女性。リリーの母親とは同郷であり、師弟関係にあった。おっとりした性格だが、芯は強く重要な局面では頼れるお姉さん。

●復讐と情に揺れる剣士の青年
 シン・カミヅキ(CV:佐藤拓也)
名門剣士の家の出で世界でも五本の指に数えられる程の若き剣豪。「外套集団」に対し、生まれ育った街と肉親を奪われた事から強い恨みを抱いている。裏表が無く情に厚い性格で強い信念を持っているが、人を憎み切れない甘さを持つ。

ラネット・ステルツィア/シン・カミヅキ


●心を持たない元外套集団の長
 ノエル・ロウ(CV:斎賀みつき)
「外套集団」を率いていた元帝国軍の兵士。重症を負っていた所を拾われ、特殊な体質と出自に興味を抱いたフリッツに身柄を預かられる。非常にマイペースな性格で、情操教育が足りない環境で育った為か感情表現が苦手。

●仁義を重んじる陽気な盗賊
 アルベルト・ヴェルフェン(CV:杉田智和)
自身の目的の為にお宝を盗むことを主とする盗賊の男性。ダーシェンカとは昔馴染みで叔父と姪のような関係だが、ある出来事が原因で衝突しがち。大らかで陽気な性格をしているが、多を守る為に個を切り捨てる冷徹さを持つ。

ノエル・ロウ/アルベルト・ヴェルフェン


リリーと魔神の物語 ゲーム画面







社名 株式会社ガルチ
所在地 東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603
URL http://www.gulti.jp/
代表取締役 茶谷修
設立 2006年10月
事業内容 家庭用向けゲームの企画開発
業務用ゲームの企画開発
携帯アプリ、スマートフォンアプリの企画開発
ゲーム関連グッズ、CD、書籍等の企画開発
オンラインゲーム、オンラインゲームサーバーの企画開発、及び運営
Webサイトの企画開発、及び運営
ゲームコンテンツの企画コンサルティング全般