【レビュー】意表を突かれるドライブを楽しめる! ゴミ収集車を走らせろ!



レーシングゲームといえば、決められたコースを走り、順位やタイムを競って楽しむものですよね。

それを友達と比べあって競い合うのも、なかなか面白いものです。




しかし、そんな普通のレーシングゲームに慣れてきたら、意表をつかれるゲームを楽しむのも面白いのではないでしょうか?




それが、この『今市から混乱を一掃し、廃品に投棄開始 - ごみ収集車シミュレータをダンプ』です。




運転するのはゴミ収集車で、いろいろな種類から選ぶことができます。

しかし、当然のことですが、ゴミが落ちてはいけないのでスピードは出ません!

レーシングゲームのような爽快感は全くありません。




走るのも一般道で、歩道や中央分離帯の柵にぶつからないよう、コーナリングは細心の注意が必要です。





ですが、オートマながらギヤを切り替えたり、アクセル・ブレーキの操作が妙にリアルだったり、ハンドルを回すのも何週も回さなければいけなかったり、そういった細かいところまでかなりリアルに作られており、ある意味新しい「お仕事体験ゲーム」なのではないでしょうか。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ごみ収集車シミュレータダンプ - あなたの本当のダンピングマシンをドライブ&巨大な都市から混乱を一掃
バージョン iOS 1.2
Android 1.0.4
対応OS iOS 5.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android シミュレーション
価格 無料
開発元 OZITECH - GAMES
コピーライト ©2014 - OziTechnology
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/07 【レビュー】いつの間にか夢中になってしまう「2048」
2015/02/06 【レビュー】とにかく巨人を狩りまくりたいです!「進撃の戦場オンライン」
2015/01/31 【レビュー】疲れた心を癒してくれる「昭和駄菓子屋育成ゲーム」
2015/01/30 【レビュー】美少女を引き連れて戦え!「神姫覚醒メルティメイデン」
2015/01/29 【レビュー】ねこっぽい生き物をビンに入れて大量生産・合成して観察「みっちりねこみっくす」