【レビュー】いつの間にか夢中になってしまう「2048」



簡単な操作でシンプルなルールなのに難しいゲームアプリです。

数字のタイルをスワイプし、隣になった同じ数字同士を足していって、その数字を倍々にしていきます。



スワイプする毎に2か4の数字が出てくるので、それを考えながら移動させ足していき、ます目がいっぱいになったところでゲームオーバーになります。



ひとつの数字だけだけスワイプしようと思っても、ます目にある数字は全て同じ方向に移動してしまうので、移動させる方向をよく考えなければなりません。



途中までうまくいっていても、ふとした油断であっという間にます目が埋まってしまいます。

大きい数字を作るポイントとしては、できた数字をなるべく四隅のどこかに集めていく事だと思います。



四隅に集めていく事で同じ方向に移動してしまう数字を少なくする事ができます。

何回かやっていくうちに、やり方がわかってくるのでハイスコアを更新しやすくなります。




最初のうちはなかなか苦心するのですが、やっていくうちに楽しくなり夢中になってしまいます。

数字ゲームが好きな人におすすめなアプリです。


AppStoreでダウンロード

アプリ名 2048
バージョン 1.9
対応OS iOS 4.3 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 Ketchapp
コピーライト ©Ketchapp
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/06 【レビュー】とにかく巨人を狩りまくりたいです!「進撃の戦場オンライン」
2015/01/31 【レビュー】疲れた心を癒してくれる「昭和駄菓子屋育成ゲーム」
2015/01/30 【レビュー】美少女を引き連れて戦え!「神姫覚醒メルティメイデン」
2015/01/29 【レビュー】ねこっぽい生き物をビンに入れて大量生産・合成して観察「みっちりねこみっくす」
2015/01/26 【レビュー】あなたは何人目の王様?「拡散性ミリオンアーサー」