【レビュー】映画を見た記録を簡単に残せる「シネマ・レコード」


映画館やDVD、テレビなどで見た映画を簡単に記録できるアプリです。



使い方ですが、起動画面左下の「新しく記録をつける」をタップし、タイトルを検索します。

同名映画の場合はいくつか表示されるので選択すると、「イメージ画像」「タイトル」「制作年」「制作国」「上映時間」「キャスト」が出てきます。



他にも「メモ」の欄にはメディア、映画館(現在上映されている映画のみ)、誰と見たか、コメントなどを追加して書き込む事ができます。

日付を変更もできるので過去に見た映画も記録できます。

そして右上のチェックマークをタップすると保存されます。

メモを削除したい場合は左下のゴミ箱をタップします。



記録そのものを削除したい場合は右上のチェックマークの左にあるゴミ箱をタップします。

起動画面から今までの記録を確認したり、記録した映画を検索する事もできます。

記録した映画はイメージ画像がある場合、起動画面にスライドショーで表示されます。

簡単に映画を記録するにはいいアプリなのですが、表示されるキャスト数が少なく追加したい場合はコメント欄に書くしかないのが少し残念に思えます。




イメージ画像がない場合があるし、それをこちらで追加できない事も難点のひとつです。

これからのバージョンアップに期待したいです。



AppStoreでダウンロード

アプリ名 シネマレコード
バージョン 1.0.2
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ユーティリティ
価格 無料
開発元 Hiroaki Iwai
コピーライト ©KOALAB.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/11 【レビュー】連絡先に目印の色を付け、グループ分けが出来る「連絡先+」
2014/12/04 【レビュー】過去の計算結果も保存され、計算途中の式も確認できる電卓「計算機+」
2014/10/19 【レビュー】圧縮ファイルも展開して読書可能「ComicGlass」