【レビュー】ワンタッチでマナーモードを変えられる「ウサギウィジェット」



スマホをマナーモードにしたり解除したりするのは、恐らく皆さんが一番利用しているスマホの機能ではないでしょうか?

毎日、しかもよく使う機能だからこそシンプルかつ簡単な操作性が一番!

そこでお薦めなのが「プチウィジェットマナー・ウサギ」。



プチウィジェットマナー・ウサギはワンタッチでマナーモードの切り替えを行うことができるのです。

ホーム画面に設定されるウィジェットはなんとも愛らしいデザインのウサギさん。




このウサギさんをタップすることによりマナーモードのオン・オフを瞬時に切り替えることができるのです。

また設定画面では「通常>マナー」「通常>サイレント」など、個人によって違うであろうマナーモードの設定にも対応してくれています。




さらに面白いのが、「通常・マナー・サイレント」によってウサギさんのデザインが変わること。

例えば通常モードではウサギさんは音楽を聴いたデザインですが、タップ(サイレント設定)すると寝てしまいます。





その他、余計な機能や設定などは全くないシンプルなウィジェットなので、電池消耗の心配もありません。

一度ホーム画面に設定すると、その愛らしいウサギさんの姿にスマホ画面を見るたびに癒されること間違いなしです。




GooglePlayでダウンロード

アプリ名 プチウィジェットマナー・ウサギ
バージョン 2.0
対応OS Android 1.6 以上
カテゴリ エンタテイメント
価格 無料
開発元 MuisikaDesigns
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:SoRa)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/25 【レビュー】しあわせが届く、「くまモンの恋占い」
2014/11/06 【レビュー】これであなたも2ちゃんねらー!「神速2ちゃんねるまとめ」
2014/10/29 【レビュー】思い切り笑ってリラックスすれば眠れるかも「松本人志の眠くなるアプリ」
2014/10/04 【レビュー】写真を簡単に編集加工できてあらゆるサービスにアップできる「Instaframe」