【レビュー】全国のソラトモさんたちと作る新しいお天気アプリ「ウェザーニュース タッチ」



このアプリは専門的な天気予報だけではなく、アプリを使って各地の空や自然の様子をユーザーが投稿できるSNS形式になっているところが面白いです。



起動するとます目になっていて全国の最新リポートが表示されます。

左上の六角形は「周辺の空」「自然・季節」「ライフスタイル」などのカテゴリになっていて、タップするとユーザーが投稿した様子がます目に表示されていきます。



ます目を選んでタップすると投稿された写真、リポートが見られます。

右上のお天気マークは「現在地の天気」などの専門的なカテゴリになっています。

左下の丸いマークは「ソラサーチ」になっていて様々な距離の天気を見る事ができます。

右下のハートマークは「天気報告」「体感報告」などに分かれていて、こちらもユーザーが投稿したものを見る事ができます。



「現在地の天気」と「ソラサーチ」は設定で位置情報をオンにしないと見る事ができません。

画面右上の卵マークは「マイページ」になっていて、つながっている「ソラトモ」や、お気に入り情報などが見られます。



起動が遅いのが気になりましたが、バージョンアップで改善されると思います。

天気を身近に感じる事ができる楽しいアプリです。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ウェザーニュース タッチ
バージョン iOS 3.0.0
Android 2.7.1
対応OS iOS 7.0 以降
Android 2.1 以上
カテゴリ 天気
価格 無料
開発元 Weathernews Inc.
コピーライト ©2013 Weathernews Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/18 【レビュー】災害の“今”をみんなで共有「みんなの災害フォト&マップ」