もへじクリエイト 働く人のための【生産性向上】iPhoneアプリのリリース




もへじクリエイトは2014年11月4日、iPhoneアプリ『生産性向上もへじ(仕事とお金とプライベート時間の確保)』をリリースしたと発表しました。

<以下プレスリリースより>
Phoneアプリ
『生産性向上もへじ(仕事とお金とプライベート時間の確保)』
2014年11月4日リリース

https://itunes.apple.com/jp/app/productivity-moheji/id919467903?l=ja&mt=8

働く人のためのiPhoneアプリをリリースしました。
仕事/お金/プライベート時間を確保することを目的としたアプリで、ユーザー自身が労働生産性を高める事で効率良く働き、ワークライフバランスを見直す事を目的としています。
アプリ内では、
時給 × 作業時間 × 効率評価 = 作業価値
として算出し、プロジェクト毎に生産性を効率良く管理し収入の向上を目指します。
また、長時間労働問題やこれから始まる可能性があるホワイトカラーエグゼンプションに対して、労働者側が一方的に搾取される可能性があることを自衛する手段としてもサポートします。

【アプリで出来ること】
1. 希望する収入額/予定作業日数/1日の目標作業時間などを、収入シュミレーターによって手軽に設定でき自分にあった働き方をイメージしたうえで目標設定
2. プロジェクト毎に1日単位の作業コストを計測/集約し、生産性を管理
3. プロジェクトが終了した時点で、最終的に獲得した収入金額を入力し実作業コストとの乖離幅を算出。(乖離幅が大きい場合、労働内容と給与条件に矛盾が生じている可能性あり)という問題点を把握。
4. 1日の作業の終わりに、業務報告機能で作業報告(シェア機能)
⇒1日の作業量を正しく消化しているのに、『周りに遠慮して帰れない』という悪い習慣の改善を促す
5. 1日の作業を潤滑に進めるためのサポート機能

今後、利用ユーザーの声を聞きながら、順次、機能追加/改善していきます。

【対象OS】iOS7.0以上
【対象端末】iPhone4s以上
【アプリバージョン】1.0.0
【リリース日】2014/11/4(日本時間)
【価格】無料
【ダウンロードURL】
https://itunes.apple.com/jp/app/productivity-moheji/id919467903?l=ja&mt=8