BIGLOBE 写真加工とプリント注文ができる スマートフォンアプリ『ミルフォトブックプリント』を提供開始



BIGLOBEは、スマートフォン内の写真を好みのフレームやスタンプを使って手軽にプリント注文できるAndroid(TM)アプリ『ミルフォトブックプリント』の提供を開始したと発表しました。


<以下プレスリリースより>
BIGLOBEは、スマートフォン内の写真を好みのフレームやスタンプを使って手軽にプリント注文できるAndroid(TM)アプリ『ミルフォトブックプリント』(基本料金無料、会員登録不要)の提供を開始します。なお、iOS版は12月上旬に提供予定です。

URL: http://mirupho.to/print/

本アプリでは、第1弾として年賀状プリントサービスを提供し、今後は順次写真プリントやフォトブックなど、年賀状以外のプリントにも対応する予定です。プリントには超高画質フジカラーの写真印画紙仕上げ“銀塩プリント”を採用しています。また、お年玉付き年賀はがきで提供するため、利用者は、高品質なうえ受け取り側にも喜ばれる年賀状を注文することができます。注文した年賀状は自宅への配送のほか、宛名があれば代理でポストに投函し、宛先に直接送ることも可能なため、年末の忙しい時期にも役立ちます(注1)。

BIGLOBEでは、写真コラージュアプリ「ミルフォトブック」を2013年より提供しており、子育て中やペット好きの30代、40代女性を中心に200万件以上ダウンロードされています。このたび提供する『ミルフォトブックプリント』は、“コラージュした写真をプリント注文できる機能が欲しい”という「ミルフォトブック」利用者の要望に応えて提供するものです。

『ミルフォトブックプリント』の特長は以下の通りです。

1.「ミルフォトブック」で人気のフレームを年賀状用にアレンジ
本アプリでは、「ミルフォトブック」で大好評のフォトスタイリスト窪田千紘氏デザインの年賀状フレームをはじめ、レースやリボンをモチーフにした「crochet」(クロシェ)などの人気フレームを年賀状用にアレンジしたフレームのほか、正月ならではの和柄をデザインした年賀状オリジナルフレームなど合計約50種類を用意しています。利用者は、豊富な種類のデザインからハイセンスな写真入り年賀状を手軽に作ることができます。

2.超高画質で美しい年賀状を少ない枚数から注文できる
プリントには、子供の笑顔を色鮮やかに表現できる、超高画質フジカラーの写真印画紙仕上げ“銀塩プリント”を採用しています。店頭でプリントした写真と同様のクオリティで、美しく高級感のある年賀状を10枚から注文できるため、少ない人数に出したいときや、急な年賀状の作成対応時などに活用できます。

3.フレームと写真を選ぶだけで手軽に年賀状が作成できる
利用者は、本アプリ上でフレームと写真を選ぶだけで、自動的にレイアウトされた年賀状を作成できます。さらに、スタンプやあいさつ文のレイアウトは、位置をタップして直感的に変更でき、あいさつ文も簡単に編集が可能です。

4.利用者のニーズの合わせ、3つの支払い方法を選択できる
支払い方法は、クレジットカード払い、代金引換(注2)、スマートフォンキャリア決済(ドコモケータイ払い/ソフトバンクまとめて支払い/auかんたん決済)の3種類が用意されており、利用者のニーズに合った支払い方法を選択することが可能です。

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

(注1) 2014年12月30日以降は、自宅への送付の受付を締め切り、宛先ありで代理投函のみの受付となる場合があります。
また、プリント、年賀はがき代、配送は有料となります。
料金の詳細は『ミルフォトブックプリント』サービスページ( http://mirupho.to/print/ )を確認ください。
プリントと配送およびはがきの代理投函は、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社のサービスとなります。
(注2) 宛名ありで代理投函の場合は代金引換を選択できません。

※ 記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。



社名 ビッグローブ株式会社
所在地 東京都品川区大崎一丁目11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー
URL http://www.biglobe.co.jp/
代表取締役社長 古関義幸
事業内容 インターネット等のネットワークを利用した情報サービスの提供および、これに付帯または関連する一切の業務