【レビュー】災害の“今”をみんなで共有「みんなの災害フォト&マップ」



東日本大震災はまだ記憶に新しいですが、今年に入っても、火山活動や台風など、さまざまな災害が起きています。

そんなとき、もちろん自分が現地に行って様子が見られればいいのですが、そうでなければテレビや新聞などの情報だけでは不安なこともあると思います。



特に、被害があった地域に両親や親戚、友人がいるときは、直接本人に連絡が取れればいいですが、そうでなければ一層不安になると思います。



このアプリは、災害の『今』を共有するためのアプリです。

写真で現地の様子を共有するだけでなく、時間や位置情報もつけて共有できるようになっています。

そのため、他の報道よりも詳しく正確な情報を共有することができます。



また、写真を TwitterやFacebook 、LINEなどで共有する機能もついており、友人の実家が被災しているかもしれないのに気付いていないときなどに、共有することで知らせることができるようになっています。




これから来るかもしれない、もしもの時のために入れておいてはいかがでしょうか?




アプリ名 みんなの災害 フォト&マップ
バージョン 1.1
対応OS iOS 6.1 以降
カテゴリ 天気
価格 無料
開発元 ANGLES News & Media, Inc.
コピーライト ©2014 ANGLES News & Media, Inc.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:Namachem)