デジタルポスト スマホの写真をもっと活かせる「親孝行アプリ」がいよいよ配信開始



デジタルポスト株式会社は、スマホから簡単に子供の写真入りはがきを作成・発送できるアプリ(iOS、Android)を配信開始したと発表しました。



<以下プレスリリースより>
デジタルポスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯村康典、以下当社)は、スマホから簡単に子供の写真入りはがきを作成・発送できるアプリ(iOS、Android)を配信開始いたしました。
このアプリを通じて、ご両親からお子さんまで3世代をつなぐ温かいコミュニケーションの創造に貢献にし、手紙という「思いを形にできる文化」をネットとの融合でより便利に、より楽しくしていきたいと思います。


簡単!写真レター


【 開発の背景・経緯 】

当社では、2011年よりネットで手紙を送るサービスを運営していますが、お子さんの写真をご両親に送られるケースが多く、非常に温かいコミュニケーションが生まれていると 感じていました。

個人的にも実家の両親に娘の写真をメールなどで送っていたのですが、自社サービスと利用して写真入りのはがきを送ると、喜んで必ず居間に飾ってくれていました。

このようなコミュニケーションをスマホアプリで簡単に、且つ低価格で提供して、皆様の親孝行を応援できるアプリを作りたい!そんな動機でこのアプリを開発いたしました


写真入りはがきで親孝行

【 アプリの特徴 】

1.超簡単操作で完成まで約3分
→デザインを選び、写真選択とメッセージ入力するだけで手紙が完成。あとは宛名入力して注文するだけ。

2.シーンにあわせた無料のデザインテンプレートが多数
→お気に入りのテンプレートで写真とメッセージをそえてオリジナルの手紙が完成。

3.選べるカラーバリエーション
→はがきの背景カラーも選べて、デザイン面だけでなく宛名面もカラフルに。

4.スピード発送で相手の方に素早く届く
→17時までの注文で翌営業日発送!最短2日後に相手の方に郵送。

【 こんな時にも 】

1.結婚という人生の門出の報告に
→結婚式のベストショットを親戚やご友人、その他式に参加できなかった大切な方々に。

2.クリスマスや誕生日、母の日、父の日、バレンタイン、ハロウィンなど季節のイベントに

→ご友人や家族に、季節のお便りとして近況報告を兼ねてお手紙を。ちょっとしたサプライズになるはず。

【 アプリ詳細 】

・アプリ名 :簡単!写真レター
・対応OS  :iOS 7.0以降、Android 4.0.3以降
・アプリ本体:無料
・はがき  :140円(税抜)
※価格には用紙、印刷、作業、郵送などの費用がすべて含まれます。
1通単位で注文できますのでご気軽にご利用ください。

■iOS版ダウンロードページ
https://itunes.apple.com/jp/app/id577382747?mt=8
またはApp Storeにて「簡単!写真レター」を検索

■Android版ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.livecard.PhotoCard
またはGoogle Playにて「簡単!写真レター」を検索

■デジタルポストサイト
※iOS、Android以外の端末をお使いの方は下記のウェブサイトからも注文が可能です。
http://www.digitalpost.jp/

GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード




社名 デジタルポスト株式会社
所在地 東京都港区赤坂8-10-24 住友不動産赤坂ビル6F
URL http://www.digitalpost.jp/
設立 2011年9月9日
代表取締役社長 磯村康典