アルファブレイン 店舗集客に特化したアプリ作成サービス「APPα」を提供開始



アルファブレイン株式会社は、店舗集客に特化したアプリ作成サービス「APPα」を、2014年12月1日(月)より本格的にサービスの提供を開始したと発表しました。


<以下プレスリリースより>
情報通信サービス業を手掛ける、アルファブレイン株式会社(所在地:大阪府大阪市北区東天満、代表取締役:辻本 欣正)は、店舗集客に特化したアプリ作成サービス「APPα」を、2014年12月1日(月)より本格的にサービスの提供を開始いたします。



■店舗集客に特化したアプリ作成サービス「APPα」
http://alphabrain.co.jp/service/app.html

【背景】
「メルマガの開封率が低下している」「ダイレクトメールを送っても反応が薄い」「お店の宣伝広告費のコストを下げたい」「費用がかかるスマホアプリを、低価格で使用したい」といったお店のオーナーの声を解決するため、「APPα」を開発しました。

【製品・サービスの概要】
「APPα」は、お店の集客に特化したアプリ作成サービスです。お店のファンを作り、リピーターを増やし、お客様の囲い込みができるツールです。
40種類のデザインテンプレートを用意しており、飲食・歯科医療・美容・アパレル・バーラウンジ・フィットネス・ストアなど、様々な業種に対応します。プログラミングの知識や専門知識などは一切必要ありません。スマートフォンからFacebookの記事や写真を投稿するように、パソコンが無くても簡単に更新ができます。
また、アプリ運用時には、いかにそのアプリをダウンロードしてもらうか、という点が課題となります。その課題を考慮し、簡単にアプリをダウンロードできる機能のついたスマホ充電器もご用意しており、顧客満足度の向上にもつなげていただけます。

<3つの特長>
1:高機能で低価格
プッシュ通知やクーポン配信、来店スタンプ機能やGPS機能を利用したナビゲーションなど、多彩な機能が低価格で利用可能です。ダウンロード数の上限はありません。



2:スマートフォンやタブレットから簡単に更新が可能
クーポン発行やお知らせ配信など、スマホを使ってタイムリーに送信できるので、営業中もわざわざパソコンを立ち上げる必要がありません。



3:カンタンにアプリをダウンロードすることができるスマホ充電器付
NFCタグを利用して簡単にダウンロードページに移動することができます。プレスリリース記念として、「APPα」スタンダードプランを契約いただいた先着8社様にスマホ充電器をプレゼントいたします。



【今後の展望】
さらにオリジナルの機能を充実させ、様々な業種のお店に特化したサービスを目指します。士業の皆様にも導入いただけるようなサービスも開発中です。





社名 アルファブレイン株式会社
所在地 大阪府大阪市北区東天満2丁目9番1号 若杉センタービル本館14F
URL http://www.alphabrain.co.jp
設立 2014年4月
代表取締役 辻本欣正
事業内容 情報通信サービス業