【レビュー】県警が作ったアプリ。警察も中々やるね「くらしの安全音声Navi」



このアプリで一番驚くのは、岡山県警が制作者だという事だ。「くらしの安全音声Navi」として制作されたようだ。

交通安全情報、犯罪情報、不審者情報を音声とマップで教えてくれる。



岡山に住んでいるわけではないので現在使う機会はないが、東京で使えるなら非常にニーズはあるのではないだろうか。



交通事故多発地域がマップに表示されれば、そこは用心して運転出来るし。

犯罪や不審者の情報がある道は避けて通る事が出来る。 

他国と違って日本は地域の安全に注意する事はあまりないが、出来れば犯罪や不審者が出没する場所には行きたくない。

子供がいればなおさらで、事前にその場所を教えてくれるのは嬉しい。



岡山県警アッパレである。

他県でスマフォを使って安全情報を流している都道府県はまだなさそうなので、一番、進んでいる県と言えるのではないだろうか。



その他に毎日の交通取締情報も見る事が出来る。

ネットで調べれば他都道府県の情報を見れるが、スマフォになっているのは岡山県警だけだ。




岡山に旅行をする時や出張をする際はインストールしていくのをお勧めする。




アプリ名 くらしの安全音声Navi
バージョン iOS 1.0
Android 1.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS ナビゲーション
Android 旅行&地域
価格 無料
開発元 Okayama Prefectural Police Department
コピーライト ©2014 Okayama Prefectural Police Department
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:アプリの案山子)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/11 【レビュー】バスの発車時刻などをカウントダウン表示「時刻表.Locky」