【レビュー】目覚し時計に天気予報とニュース速報までついて一石三鳥!「天気予報+」


朝起きて確認したいのは空模様と朝のニュースだ。


このアプリは目覚ましと共に、その目的を達成させてくれるコンビニエンスな仕様だ。

目覚ましはスヌーズ機能もあるので二度寝予防になるだろう。


また出張先や旅先で気になる天気をいち早く確認出来るので便利だ。

その上、同じ画面でテロップ形式のニュースが流れているので自然と目が行き、いつの間にか目覚めてしまうのではないだろうか。


天気予報は地域を指定出来るので、出張先や旅行先の天気も、あらかじめ設定しておけば、目覚まし時計と同じ画面で確認出来るので便利だろう。


アラーム音はSNSでシェアすればプレゼントされるが、壁紙が変更出来ないのは少し寂しい。



出来ればテロップのスピードをもう少し滑らかに出来ないだろうか。

画面上にスペースが沢山あるので、UI的にもう一工夫して欲しい気がする。



天気時計+だが、コレだけでは+になっているとは言い難い。

こういう既にある機能を組み合わせて作ったようなアプリはUIに凝らないと、それだけかなと思われてしまうのが惜しい所かな。



アプリ名 目覚まし・天気予報・朝刊ニュースがひとつになった、便利な目覚ましアプリ「天気時計+」
バージョン 2.3.0
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 仕事効率化
価格 無料
開発元 NIFTY Corporation
コピーライト ©NIFTY Corporation
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:アプリの案山子)