【レビュー】シンプルだからこそハマる。暇つぶしのゲームはこれだ!「麻雀ソリティア」


麻雀は難しくて出来ないけど、Mahjong Solitireなら小さい子供から女性まで楽しく遊べます。

名前にソリティアと入ってる通り、トランプのソリティアのようなゲームで、同じ文字・絵・数字の麻雀碑をクリックして全ての麻雀碑を消すだけ。
ただし、隣同士の麻雀碑や重なっている麻雀碑は選択できないので、やはりトランプのソリティア同様、運と頭を使います。



Mahjong Solitireは一番簡単な「KIDDIE」から難しい「HARD」まで大きく4つのステージに分れており、自分のレベルに合わせて楽しむことができます。

中には一番簡単なレベルからじゃないとできない(途中のレベルからの参加ができない)ゲームもありますが、Mahjong Solitireはそういった制約はありません。

大きく分かれている4つのステージどれも、さらに沢山のステージが用意されており、スターを一つでも獲得できれば次のステージに進むことができます。




スターの獲得には時間とスピードが不可欠。

左側のゲージが時間になっており、時間が経てばどんどん下へ下がって行きます。

中間地点にスターが3つ並んでいますが、ゲージがスターより下がると1つスターが奪われます。





しかしスピードによってこのゲージは回復することも位置を維持することも可能です。

同じ麻雀碑を素早く消すことが出来れば、ゲージを回復させることができるのです。



ただしヒントを使うとゲージが減るので気をつけましょう。






アプリ名 麻雀ソリティア - Mahjong Solitaire
バージョン 1.0.3
対応OS 2.0以上
カテゴリ ゲーム→パズル
価格 無料
開発元 CanadaDroid
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:SoRa)