【レビュー】一日のDOを秒単位で記録、継続は力なり。「1Day1Do」


一日一つのToDoにフォーカスしたシンプルなToDo管理ソフト。操作は凄く簡単でリストを作成してスタートボタンを押すだけだ。


ストップウオッチの時間計算が始まり、終了を押せば秒単位に活動時間が記録される仕組みだ。


ToDo Listは一度に複数は動かせないので、一日の何パーセントを使ったのかが分かるだろう。


またグラフも用意されていて一ヶ月の継続時間を棒グラフで表示してくれる。


シンプルな機能なので面倒がらずに続けられそうだ。ただ惜しい点は機能が省略されてしまっているのか、ToDoの名前を変更出来なかったり、グラフに日付の目盛りが表示されなかったりと親切でない箇所が見られる。


また、ToDoの目標時間や、消化率も表示した方がよりモチベーションが上がるのではないかと思われる。



デザイン的にはシンプルで綺麗に出来上がっているので、次回のバージョンで機能追加だろうか、一日一つのToDoだけをというコンセプトは良いと思うので、後はグラフ等の統計情報の充実が欲しい。



アプリ名 1Day1Do 時間をムダにするな!-勉強にも読書記録にもトレーニング継続にも!続けるToDo-
バージョン 1.2.1
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 仕事効率化
価格 無料
開発元 Kiyoaki Yoshioka
コピーライト ©MUMEI -Kiyoaki/Shunya-
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:アプリの案山子)